2012年08月28日

花夢の里

ic12_08_28.jpg

6才か7才(2003年か2004年)くらいかな?!

世羅高原の花夢の里にて。
芝桜が満開です!!
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

FF

ic12_08_27.jpg

5才の時かな!?

広島フラワーフェスティバルでの「DOGSENSE」さんのパレードに
サクラと一緒に参加しました!

服は暑そうなので、小物でお祭り風に!!(^m^)
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

グリーンピア

ic12_08_26.jpg

6、7才くらいかな!?

グリーンピア安浦(現在グリーンピア瀬戸内)でペット倶楽部の撮影会があって
友達と一緒に行きました。
待ち時間に浜辺で撮影♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

流しそうめん

ic12_08_25.jpg

1才か2才くらい。

お盆に上の兄ファミリー&下の兄ファミリーみんなで
父方の祖母の家(岡山の山奥!!)に行った時の写真。

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ニコニコ2ショット

ic12_08_24.jpg

私が半袖を着てるので7月か8月くらい?
って事は半年くらいかな!?

サクラの表情とは正反対で私はめっちゃ笑顔です!!!(笑)

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ベストポジション!?

ic12_08_23.jpg

半年くらいの写真かな!?

父の足元で何か落ちてこないかと狙ってます(^m^)

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ぷりてぃ〜お尻♪


ic12_08_22.jpg

3ヶ月半くらい。
(これも日付が「95年」になってますが(^^;正しくは98年です。)
庭にあるプレハブの下に潜り込むのが好きでした!!!
この位置からいつも潜り込んでました。
(スペース的にこの後、大きくなってからは入れなくなりました(^m^))

ちなみにこの写真は『愛犬チャンプ』の
なんでもグランプリの「かわいいおしり部門」に掲載されました♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

四季の里で花菖蒲


ic12_08_21.jpg

先日、「そらまめ」にも登場した四季の里です。
(あ!日記にアップするの忘れてる(^^;)

これは7、8才の頃かな〜!?

その年は開花が遅れてて、まだチラホラしか咲いてなくて
無料で入れた&他のお客さんも1組か2組くらいしかいなくて
ゆっくりのんびり周りました♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

サクラソラ

P1000827.JPG

MOEちゃんから送信してもらった写メです!

私が数年前に送った写メなんだけど、今の携帯には入っていないので逆に送ってもらいました!!

サクラ&ソラの貴重な2ショットです!!

この写メに関する不思議なエピソードも一緒に聞かせてもらいました♪♪

posted by ぷーちゃん at 00:29| Comment(0) | いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

とうかさん

ic12081901.jpg

4才、5才くらいかな?!
サクラと一緒にとうかさんへ行きました。

人が少ない午前中を狙ってお寺に行きました。
境内で浴衣を着せて写真を撮影してたら
(ちなみに私が初めて作った浴衣でした♪金魚柄です。)
大きなカメラを持ったカメラマンさんに撮らせて下さい!!って急きょモデルに♪
それを見てお寺の住職さんも「ワシも撮らせてもらおう!!」ってカメラを取りに行って
サクラを撮ってくれました(^m^)

この頃ってまだ犬服とかも少なくて、特に中型犬で服(しかも浴衣)を着てる
子はあまりいなかったので珍しかったんだと思います(^m^)
(着せてたのは境内でのみ)

カメラマンさんと住職さんが撮ってくれたサクラの写真
どうにか手に入らないかな〜〜〜。
無理だろうな〜。
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

はなちゃんと

ic12081801.jpg

これは2006年だと思うから9才?!

はなぴーさん&はなちゃん(ミックス)が広島にキャンプに来られるという事で
サクラと一緒に大鬼谷のキャンプ場へ会いに行きました〜。

少し早めに到着したのでサクラとキャンプ場を散策しました。
山の中のキャンプ場で、キレイな小川も流れていたりでとっても気持ち良かったです♪

奈良のはなちゃんとこうやって会えるとは!
ご挨拶してちょっとお喋りして短い時間でしたが、楽しかった〜♪

はなちゃんとサクラお互いこれ以上は近づきません(^m^)
どの写真もこのくらい距離があいてる写真でした(笑)
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

二河峡

ic12081701.jpg

これも5〜7才くらいかな?!

呉の二河峡で。
サクラを川とかに連れてったらどんな反応するかな〜?!って思って
とっても浅い浅瀬のところ(足首までも浸からないくらい)に行ってみたけど
やっぱり入りませんでした。
「やっぱり入らないか〜」と思いつつ、母にリードを持ってもらい
私だけちょっと足をつけてみよ〜と浅瀬を歩いていたら
置いていかれると思ったのか「私も行く〜!」って感じで
慌てて浅瀬をバシャバシャ付いて歩いてきました!
ほっっっっんとに可愛いヤツめ〜〜〜〜〜♪♪

あ、この写真は広島のペット情報誌に応募して掲載されました(^^)
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

コニーちゃんと

ic12081601.jpg

これも何年前だろう?!
5、6才の頃かな〜?

みゆさん&コニーちゃん(ドーベルマン)と一緒に坂のカリブでランチした後で
すぐ近くの横浜公園で遊びました♪
コニーちゃんはサクラと同じ年生まれです♪

「遊んだ」と言っても一緒に走ったり、じゃれたりとかではなくて
サクラはマイペースに散策してたって感じかな?!(^m^)

でも、ワンコが苦手なサクラにとっては
他のワンコと同じスペースでマイペースに散策できるだけでも凄い事なんですよ(^m^)
コニーちゃんが上手く距離を取りつつ見守っててくれたからだと思います(^^)

程よい距離の2ショットがいい感じ♪♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

帝釈峡

ic12081501.jpg

う〜ん???何年前の写真だろ?!
5才、6才とかくらいかな〜?

サクラと初めて公共の場所にお泊りしました。
(それまでもおばあちゃんちに泊った事はあったけど)
帝釈峡の国民宿舎のコテージにお泊りして
次の日に帝釈峡を散策した時の写真。
鍾乳洞にも一緒に入った後に撮った写真かな???
「抱っこして入っていいですか?」って聞いたら
「歩かせてもいいよ〜(^^)」って言ってもらったのですが
狭い&足元が濡れていたので結局、抱っこして回りました。
怖がりもせずいい子でした(^^)♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

2ショット♪

ic12081401.JPG

いつも自分で写真を撮るので、サクラとの2ショットってあまりないんですよね。。
もっとたくさん撮っておけばよかったな〜〜〜。

貴重な数枚のウチの一枚♪
サクラも私も若い!!!!!(笑)

posted by ぷーちゃん at 22:15| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

甥っ子、やっクンと

ic12081301.jpg

甥っ子、やっクンと。
サクラの耳がまだ垂れてるから、ウチに来てまだすぐの頃かな?!
この時、やっクンが7才くらいかな?!
今や大学2年生だもんね〜。

上の兄夫婦は共働きだったので春、夏、冬休みと連休とかあったら
ずっと我が家にいたやックン。
サクラと一緒に育ってきたようなもんだよね〜♪
posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

甥っ子、ちぃクンと

ic12081201.jpg

これも日付が「95年」になってますが(^^;正しくは98年です。
屋上でBBQしている時の写真。
下の兄の次男、甥っ子、ちぃクンと。
この時2才だった、ちぃクンが高校入学だもんね〜〜。

posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

お外で

ic12081101.jpg

これも3、4ヶ月くらいかな?!
何でも興味津々!!
posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

不信な目つき

ic12081001.jpg

ウチに来て数日。
かなり不信な目をしています(^m^)

まだ耳が垂れてる!

posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

屋上で

ic12080901.jpg

3ヶ月ちょっとの頃。
まだ幼さが残る顔です(^m^)

日付が95年になってるのですが
カメラの日付が間違っているのに気づかずしばらく撮ってました(^^;
正確には98年の4月12日だと思います(^^;
posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ありがとう!(^-^)

120807_1648021.jpg

みちくりんさんから、サクラへ素敵なプリザーブドフラワーを頂きました(^-^)
サクラも喜んでいると思います!
ありがとうございます(^-^)♪

posted by ぷーちゃん at 10:23| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ストラップ

携帯に付けてた桜柄の手作りストラップがとんでもなく汚くなってきたので(^^;
※写真が暗くて真っ黒ですが(^^;さすがにここまで汚れてる訳ではないです!
実際は薄いピンクです〜〜〜。(念のタメ!(笑))
120713_003.jpg
(↑パーツを外しちゃった後なので紐部分だけ)

「新しいのを作ろうかな〜」っと、この前から思ってたのですが
「そうだ!!」と急に思い立って作りました。


ジャ〜ン!

120713_001.jpg

見覚えないですか!?

3月の日記で紹介したサクラの首輪です。>>コチラ
120307_1946351.jpg

あまり(数回しか)使ってなくて、このまま収めておくのも・・・と思ったので

一度、部品を分解してバックルを外してストラップにしちゃいました。
(編んでる部分はそのままです!)
パーツがいい感じでアクセントに(^m^)
120713_002.jpg

実は、サクラとお別れした当初はいつも使っていたハーネス&リードを
ストラップにしようかな?!っとも思った時期もあったのですが
さすがにそれは「いかにも」って感じになるので止めました(^^;

これは言わないと分らないでしょ??

posted by ぷーちゃん at 21:27| Comment(2) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

似顔絵

先日、紹介した『ひろしまペットリンク』でサクラの似顔絵を描いてもらいました。
写真からも描いてもらえると聞いていたので
写真を厳選(笑)してから行きたかったのに〜
夜中まで準備でバタバタで(^^;朝、選ぼうと思ってたら朝もバタバタで(^^;;
とりあえず目についたのを一枚持って出た写真で描いてもらいました。

優しいタッチの色鉛筆画です♪
120712_001.jpg

次回、機会があったら今度はちゃんと選んで笑顔のサクラも描いてもらいたいな♪
と思っています(^^)
posted by ぷーちゃん at 23:59| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ご縁

サクラの49日の前、当日とお友達からメールを頂きました。
久しぶりにHPを覗いてサクラの事を知ったと。

ネットする時間が少なくなってなかなか皆さんのサイトやブログにも顔を出せなかったり
自分のサイトやブログも更新せずご無沙汰ばかりしていたのに
サクラを思い出してもらえて凄く嬉しい(^^)
しかも「フッとHPを覗いてみよう」って思ってもらえたようで
サクラが呼んでくれたのかもしれませんよね。

そしてもう一つ驚いたことが。
先日のペットリンクで数年ぶりのお友達と再会したのです。
お店のお手伝いをしていた時に、しつけの講師としてステージに立たれてました。
お話が終わるのを待ってステージ出口にダッシュ!!!

こんな事っあるんですね。

サクラのおかげでご縁が出来た皆さん。
サクラがいなかったら、そして皆さんの愛犬がいなかったら
出会ってなかったかもしれません。
このご縁は私にとって宝物のようなものです。
サクラが作ってくれて、そして残してくれた宝物です(^^)

posted by ぷーちゃん at 23:43| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

49日

今日はサクラの49日でした。

これと言って特別な事はしませんでしたが
お花を買ってお供えしました。
120704_001.jpg
サクラはきっと「花より食べ物がいい!」って言ってるかもね(^m^)

posted by ぷーちゃん at 23:59| Comment(2) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

思い出の上下&世羅

-------------------------------------------------------------------
「思い出の○○○」はサクラと思い出の場所を周っている訳ではなくて
遊びに行った場所が「ここもサクラとの思い出の場所だったな〜♪」って
懐かしくなった場所をここで紹介してます。

サクラと別れたすぐの頃はサクラとの思い出の場所に行くのが
寂しいような気がしていたのですが
行くとこ、行くとこサクラとの思い出の場所があり過ぎて!!
これなら逆に楽しんじゃえ!!と思って(^^)
封印するんじゃなくて、サクラを懐かしんで楽しむことにしました。
だってサクラとの楽しい思い出が詰まった場所を
寂しいって思うのはもったいないですもん!!!!
-------------------------------------------------------------------


母がずっと上下町の菖蒲が見に行きたいと言っていたのですが
雨が降ったり、都合が悪かったりでなかなか行けず
やっと行く事が出来ました〜。

上下へ行く道中も母とサクラの思い出話で花が咲き(時にしんみりしたり)
「ここでオシッコ休憩したよね〜」とか「ここで止めて歩いたよね〜」とか
(世羅によく行っていたので同じコースをよく走りました)

上下町の「四季の里」での菖蒲祭りは昨日までだったので
人もほとんといなくて、入場料も無料でした。
そういえば、前回サクラと行った時は、例年より開花が遅れてて
まだあまり咲いてないからと半額で入ったんだよね〜。
120702_002.jpg

四季の里へ入ってからも、サクラとの思い出が次々と思い出されて
ここでも母とサクラの思い出話に花が咲きまくり!
120702_001.jpg

ここの池の鯉、サクラが覗いたら集まってきて
サクラがまじまじと見つめてたよね(^m^)
120702_003.jpg

続いて世羅高原へ。
サクラとも何度も行ったのですが、いつも春が殆どでした。
(夏は暑いからね(^^;)
今は咲いてる花があまりなくて閉園中の農園が多いので
ラベンダーが咲いている「香山ラベンダーの丘」へ行ってみました。
120702_004.jpg
ここはサクラと春にポピーを見に来たよね〜♪(ラベンダーの丘は春はポピー畑になります!)
ベンチに座って一緒に休憩したよね♪
120702_005.jpg

それから世羅ワイナリーへ。
120702_006.jpg
ここもサクラと来たところ。
オープンした年から数回来たよね〜。
120702_007.jpg

帰りは白竜湖の道の駅に寄りました。
120702_008.jpg
世羅方面へ行く時は必ずここで休憩してました。
抱っこして朝市を見ていたら、色んな人に「大人しいね〜」「可愛いね〜」って
声をかけてもらいました(^m^)♪


世羅高原へ行ったら、サクラとの思い出の場所ばかりで。
母と思い出話ばっかりになっちゃいます。
どの話からもサクラの話になっちゃうんですよね〜(^m^)

写真をちゃんと整理し直して、HPに再アップ&新しくアップしないとね〜。


※この日のちゃんとした(?!)日記は「そらまめ」の方にアップしてます〜。
posted by ぷーちゃん at 23:59| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ひろしまペットリンク

今日はサクラの事ではなくてイベントのお知らせです!
今週の土曜日(6月30日)に広島駅地下広場(エールエール前)で

『第2回ペットリンク』というイベントがあります。
もちろんペットと一緒に行けますよ!

前回は小型犬が多かったかな?!
中型犬や大型犬を飼われている方も是非行ってみて下さい!

ファッションショーもありますが
ショーに参加されない方でも、ペットはお留守番の方でも楽しめるイベントですよ!
色んなペットグッズの販売があります!
第一回の時よりお店の数が増えているみたいですよ!


サクラのおかげでご縁が出来たFURIFURIしっぽ♪さんのブースもあります!
私もお手伝いに行く予定です(^^)


以下、FURIFURIしっぽ♪さんより引用
===========================
6月30日第2回ペットリンク:広島駅地下広場にて開催!犬猫とご来場OK
「FURIFURIしっぽ♪」ブースでは たくさんのご協力者さんと共に

・手作り犬猫服 と 犬猫グッズ(輸入ものからハンドメイドまで)
傘/クッション/BAG/ポーチ/便箋/首輪とリード/バンダナetc

・手作り犬用お菓子・ その場で似顔絵 ・犬猫シルエットなどのオリジナル絵食器

・犬の似顔絵絵本とグッズ などなど予定しています♪

・「わん茶房’S」さんのビーズリード・ビーズハーフチョークも加わることになりました!

※ファッションショーに出る方には、わたし(くぅさん)制作犬猫服どの価格でも
 1枚880円で提供させて頂きます。
ご希望の方は「FURIFURIしっぽ♪」まで
082-209-5710 sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

>>ひろしまペットリンク
20120525210200e06s.png


posted by ぷーちゃん at 13:28| Comment(4) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

思い出の小谷SA

お昼から母&妹と広島空港の三景園のあじさい祭りへ行きました。
空港に行く前に山陽自動車道の小谷SAにウェルカムゲートから入って昼食。

ここもサクラと一緒に来た思い出の場所。
行く途中もやSAに行ってからも母と
「ここもサクラと来たね」「サクラがここでこうしたよね、ああしたよね」
とか、サクラの思い出話に花が咲きまくり。

母は「あんたと一緒にお店に入るのがまだなんか違和感があるわ」
って言ってました(笑)
私と母が一緒に出かける=サクラも一緒だったから
犬NGのところは必ず交代だったもんね〜。
SAもいつもサクラと一緒だったので母と私は交代でお店を見ていたので
こうやって一緒にお店に入るのは初めてでした。


小谷SA下り。
ここで一緒にお散歩したよね〜♪
120623_1250021.jpg

このベンチに一緒に座って母を待ってたり
120623_1250461.jpg

小谷SA上り。
ここのテラスでサクラと一緒にお茶したり
120623_1344381.jpg

ここで朝市をみたり
120623_1340101.jpg

あ、こんな看板を発見しました。
建物に向かって左側(西側)のテラス席です(^^)
120623_13405211.jpg

ちなみに三景園は犬はNGなのでサクラとの思い出はありません(^,^)
120623_14110711.jpg

あじさい祭りの写真はそらまめの方でアップします(^^)

posted by ぷーちゃん at 23:12| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

思いがけず

叔母と買い物に行ったら叔母が
「サクラにお花を買ってあげるよ」「好きな花を選びんさい」と
お供え用のお花を買ってくれました。
思いがけない事にビックリしました。

私はピンクのバラをそれに叔母がピンクのトルコ桔梗を足してくれました。

もっとたくさん選んでも良いって言われたんだけど
遠慮もあったので、これだけで大丈夫って言ったら
「ちょっとづつを度々がいいね」って言ってくれて。

叔母を送って別れ際に「お花、ありがとね」って言ったら
「また次の時ね」って。

サクラと私の周りの人って、なんて温かい人ばかりなんだろう。
12062201.jpg
posted by ぷーちゃん at 23:55| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

感謝(^^)

サクラの事に関しては皆さんに何回、感謝しても感謝し切れません。

サクラとお別れして、一ヶ月が過ぎ
こうやって落ち着いた生活を送れているのも
本当にみなさんの温かい気持ちのおかげです。

お花やお供えを贈ってくれたみなさんを始め
一緒に悲しんでくれたり、温かい言葉を贈ってくれたみなさん
いちサクにコメントしてくれた方
そしてお便りはなくても、サクラの事を知って心で思ってくれている方
色んな形で私はみんなに支えられています。

本当に感謝してます(^^)



今日はサクラに贈って頂いたお花やお供えを紹介させて下さい。


NOHOHONさん、ありがとうございました。
12061801.jpg

くまくまさん、ありがとうございました。
12061802.jpg

クーママ、ありがとうございました。
12061804.jpg

まじょりん、ありがとうございました。
12061803.jpg

MOEちゃん&yukiyoさん、ありがとうございました。
12061805.jpg

つまさん、ありがとうございました。
12061806.jpg

mikanさん、ありがとうございました。
(桜のお香とお香立て)
12061807.jpg

Yさん、ありがとうございました。
12061808.jpg

みよちんさん、ありがとうございました。12061809.jpg

posted by ぷーちゃん at 23:37| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

