2013年05月10日

マイ座布団と荷物

ic130510.jpg

2004年9月11日撮影(6才)
BlueDogCafeで。

マイ座布団があれば安心して寝れるの♪
そして椅子の背もたれにはこれも持参のS字フックをかけて荷物。
貴重品はまとめて一つの椅子に。
 ↑貴重品にはもちろんサクラも含まれます(笑)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

マイ座布団

ic130509.jpg

2004年7月16日撮影(6才)
BlueDogCafeで。

どこに行く時もマイ座布団持参です。
ドッグカフェに行く時ももちろんマイ座布団♪


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ドライブ〜♪

ic130508.jpg

2004年8月18日撮影(6才)

助手席でニッコリ笑顔♪


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

かわいい?!

ic130507.jpg

昨日と同じく2004年6月22日撮影(6才)

ゴーグルを外せばこの笑顔(^^)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

かっこいい?!

ic130506.jpg

2004年6月22日撮影(6才)
BlueDogCafeで。

お友達のゴーグルを借りて撮影。
サクラにはちょっと小さかったね(^^;
ゴーグルの下のつぶらな瞳が可愛い♪


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

もって来い!?

ic130505.jpg

ここはどこだろ?
どんぐり村であったWANWANパーティーの時かな!?
3才か4才(2000年?)くらいかな?!

「もって来い!」・・・・
ってサクラさんにはそんな命令形ではなくて
「もっておいで〜」
もしくは
「もってきて〜」
です(笑)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

四季の里でコイとサクラ

ic130504.jpg

この日と同日です。
同じく上下町の四季の里で。

サクラが近づくとどんどん集まる鯉!
興味津々のサクラです(^m^)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

秋吉台でビーちゃんと

ic130503.jpg

前日と同じ日です。
お友達のビーちゃん(ミックス)と2ショット♪
微妙な距離を保ちつつ(笑)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

秋吉台

ic130502.jpg

糖尿病になる前だから・・・3才か4才くらいかな?
秋吉台で。
なんか凛々しいでしょ(^m^)
ボーイスカウト風(笑)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

憩いの森と桜とサクラ3

ic130501.jpg

またまた前日、前々日と同じ日です。
29日にアップした写真と同じ感じですが違います(^m^)

憩いの森で満開の桜と♪
この日だけでもウン十枚写真があるんだよね〜(笑)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

憩いの森と桜とサクラ2

ic130430.jpg

前日アップ写真と同日に撮った写真です。
同じく憩いの森で満開の桜と♪


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

憩いの森と桜とサクラ

ic13_04_29.jpg

7〜8才くらいかな???

東広島の「憩いの森」で。
満開の桜♪

この写真は確か、呉そごう内のペットショップの
写真コンテストに応募した写真です!
返却時に素敵な額に入れて返却してくれました(^^)


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

サクラの自己紹介(4/29記)

サクラの簡単な自己紹介
100331_111531.jpg

■名前・・・サクラ
■犬種・・・ミックス
■性別・・・女の子


■2012年5月17日旅立ちました。
-------------------------------------------------

2001年の夏から糖尿病とお付き合いしてきました。
(1日1回のインスリン注射、2008年より1日2回のインスリン注射)
時々発作を起こしたり、体調を崩したりとなんだかんだと心配な時もありましが
糖尿病を発症してから10年以上も元気に暮らしてきました。
2011年の夏頃から認知症状も出だしたりもしましたが
色んな努力(!?)や偶然が重なって数ヶ月でなんと持ち直しました!!!

私やサクラを支えてきてくれたみなさんに本当に感謝してます。

そして小さな体で私を支えてきてくれたサクラに感謝!!!

posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

一日いちサクラとは(4/29記)

一日いちサクラとは・・・

2011年の3月に病院で「一応覚悟して下さい」って言われた時に
『携帯で一日一枚は写真を撮っていこう!!一日一サクラだ!!』
ってのが発端でした。
その後はおかげさまで元気に復活して
一年以上元気で可愛い姿を毎日更新していきました(^^)

そして2012年5月17日に
私と母、病院のスタッフ様に見守られてサクラは旅立ちました。

これからは新しい写真はアップする事は出来ませんが
これまで撮りためた写真は山のようにあります!!!
皆さんに披露してきた写真から、まだまだ披露しきれていない写真まで!
その写真を少しづつアップしていきたいと思います(^^)

※デジカメ以前の写真はスキャナするのが面倒なので(時間がかかる)(^^;
現像した写真をデジカメで撮ってます(^^;
画像が暗かったり、荒かったり、光が映り込んだりしたのが多々ありますが
ご了承下さい〜〜〜。


posted by ぷーちゃん at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

これからの『いちサク』!(8/11記)

★この記事はしばらくトップページに表示されます★
八分音符新しい記事はこの記事の下からです八分音符

これからの『一日いちサクラ』は
サクラの思い出写真を毎日アップしていきたいと思います!


詳しくは「続き」をクリック
続きを読む
posted by ぷーちゃん at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

お知らせ(あぁぁ…)

日記の方にも書きましたが、、、
数日前、パソコンのHDDが故障してデータが全て消え去りました…

ショックというか、あまりにも突然の事で
呆然というか…唖然というか…

ノートパソコンを借りてネットはプチ復活しましたが
慣れないパソコンで使い辛い〜〜〜!!!

いちサクですが
しばらくは携帯内にある写真をアップしていきます〜〜〜〜。
posted by ぷーちゃん at 16:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ふふん♪

ic12_09_11.jpg

9才(2005年)3月30日。

よく見たら、鼻が曲がってます〜〜〜〜!!(^◇^;

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

気品溢れる(^m^)

ic12_09_10.jpg

8才(2004年)7月12日。

お姫様サクラ♪

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(2) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

一緒にドライブ

ic12_09_09.jpg

う〜〜〜〜〜〜ん・・・いつ頃だろう???
5才(2001年)前後頃かな〜?!

サクラの指定席は助手席です。
運転席に来て邪魔したり、勝手に後部座席に行ったりせずにいい子で乗ってました。
自分の席は「ここ」ってちゃんと分ってたみたいです(^^)
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

弾丸!!!

ic12_09_08.jpg

7才(2003年)だったかな?!
7月の始めに帝釈峡の国民宿舎のコテージにお泊りしました。

翌朝の早朝、静まり返った誰もいない芝生の広場で
弾丸のように走るサクラさん!
かっこいい〜〜〜〜!!!!
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

お祭り女

ic12_09_07.jpg

こちらと同じ日です。

同じく4才、5才(2000年、2001年)くらいかな?!

とうかさんで買った厄除けウチワを帯にさして♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ポピーの小道

ic12_09_06.jpg

こちらと同じ日です。
同じく8〜9才(2004〜2005年)くらいかな〜?!

いい笑顔♪
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ポピーに埋もれて

ic12_09_05.jpg

8〜9才(2004〜2005年)くらいかな〜?!

世羅ラベンダーの丘へポピーを見に行った時です。
現在はオレンジや黄色のポピーが主流ですが
この頃は赤や白のポピーが主流で今より範囲も小さめでした。

ちょっと時期が遅れて人も少なく(2、3組(^^;)
無料で自由に摘み放題でした〜。

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

MEWさん

ic12_09_04.jpg

MEWさんが今の場所に引越しされる前の店舗です。

確かこの後にこちらに行ったと思います。
なので5〜7才(2001〜2003年)くらいかな?!

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

旭鷹農園

ic12_09_03.jpg

こちらと同じ日。
同じく2002年4月18日(4才)

世羅高原、旭鷹農園(現、世羅高原農園)のチューリップ畑。

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

お花の絨毯!!!

ic12_09_02.jpg

こちらは写真に日付が写ってる!!
2002年4月18日、って事は4才!!

もしかしたら初めてサクラを世羅高原に連れて行ったのがこの頃かな?!
(もしかしたらこれより前にもあったかな???)
まだ広島で犬連れで行けるところが少ない中
世羅高原の農園は当初から犬OKのところが多かったんですよ!!

その後、本当によくサクラと一緒に世羅高原に行きました!(^^)
posted by ぷーちゃん at 01:00| 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

安芸の宮島

ic12_09_01.jpg

4才(2002年)の10月頃だったかな?!

お友達と宮島に行きました。
フェリーもいい子に乗ってたし、シカを見ても追いかけなくてホッ(笑)

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

甲山ふれあいの里

ic12_08_31.jpg

こちらは甲山ふれあいの里に枝垂れ桜を見に行った時。
バンダナ&ハーネスが同じなので花夢の里と同じ日だと思います。
こちらこちらこちら

って事は同じく6才か7才(2003年か2004年)くらいかな?!

確かこの時、女子高生に柴犬と間違えられたんだよね(笑)
posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

キレイだね〜♪

ic12_08_30.jpg

こちらこちらと同じ日です。

同じく6才か7才(2003年か2004年)くらいかな?!

サクラも楽しそうです♪



posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

お花に囲まれて

ic12_08_29.jpg

こちらと同じ日です。
同じく6才か7才(2003年か2004年)くらいかな?!

芝桜に囲まれて♪

posted by ぷーちゃん at 01:00| Comment(0) | 思い出いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

