2012年08月08日

ありがとう!(^-^)

120807_1648021.jpg

みちくりんさんから、サクラへ素敵なプリザーブドフラワーを頂きました(^-^)
サクラも喜んでいると思います!
ありがとうございます(^-^)♪

posted by ぷーちゃん at 10:23| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ストラップ

携帯に付けてた桜柄の手作りストラップがとんでもなく汚くなってきたので(^^;
※写真が暗くて真っ黒ですが(^^;さすがにここまで汚れてる訳ではないです!
実際は薄いピンクです〜〜〜。(念のタメ!(笑))
120713_003.jpg
(↑パーツを外しちゃった後なので紐部分だけ)

「新しいのを作ろうかな〜」っと、この前から思ってたのですが
「そうだ!!」と急に思い立って作りました。


ジャ〜ン!

120713_001.jpg

見覚えないですか!?

3月の日記で紹介したサクラの首輪です。>>コチラ
120307_1946351.jpg

あまり(数回しか)使ってなくて、このまま収めておくのも・・・と思ったので

一度、部品を分解してバックルを外してストラップにしちゃいました。
(編んでる部分はそのままです!)
パーツがいい感じでアクセントに(^m^)
120713_002.jpg

実は、サクラとお別れした当初はいつも使っていたハーネス&リードを
ストラップにしようかな?!っとも思った時期もあったのですが
さすがにそれは「いかにも」って感じになるので止めました(^^;

これは言わないと分らないでしょ??

posted by ぷーちゃん at 21:27| Comment(2) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

似顔絵

先日、紹介した『ひろしまペットリンク』でサクラの似顔絵を描いてもらいました。
写真からも描いてもらえると聞いていたので
写真を厳選(笑)してから行きたかったのに〜
夜中まで準備でバタバタで(^^;朝、選ぼうと思ってたら朝もバタバタで(^^;;
とりあえず目についたのを一枚持って出た写真で描いてもらいました。

優しいタッチの色鉛筆画です♪
120712_001.jpg

次回、機会があったら今度はちゃんと選んで笑顔のサクラも描いてもらいたいな♪
と思っています(^^)
posted by ぷーちゃん at 23:59| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ご縁

サクラの49日の前、当日とお友達からメールを頂きました。
久しぶりにHPを覗いてサクラの事を知ったと。

ネットする時間が少なくなってなかなか皆さんのサイトやブログにも顔を出せなかったり
自分のサイトやブログも更新せずご無沙汰ばかりしていたのに
サクラを思い出してもらえて凄く嬉しい(^^)
しかも「フッとHPを覗いてみよう」って思ってもらえたようで
サクラが呼んでくれたのかもしれませんよね。

そしてもう一つ驚いたことが。
先日のペットリンクで数年ぶりのお友達と再会したのです。
お店のお手伝いをしていた時に、しつけの講師としてステージに立たれてました。
お話が終わるのを待ってステージ出口にダッシュ!!!

こんな事っあるんですね。

サクラのおかげでご縁が出来た皆さん。
サクラがいなかったら、そして皆さんの愛犬がいなかったら
出会ってなかったかもしれません。
このご縁は私にとって宝物のようなものです。
サクラが作ってくれて、そして残してくれた宝物です(^^)

posted by ぷーちゃん at 23:43| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

49日

今日はサクラの49日でした。

これと言って特別な事はしませんでしたが
お花を買ってお供えしました。
120704_001.jpg
サクラはきっと「花より食べ物がいい!」って言ってるかもね(^m^)

posted by ぷーちゃん at 23:59| Comment(2) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

思い出の上下&世羅

-------------------------------------------------------------------
「思い出の○○○」はサクラと思い出の場所を周っている訳ではなくて
遊びに行った場所が「ここもサクラとの思い出の場所だったな〜♪」って
懐かしくなった場所をここで紹介してます。

サクラと別れたすぐの頃はサクラとの思い出の場所に行くのが
寂しいような気がしていたのですが
行くとこ、行くとこサクラとの思い出の場所があり過ぎて!!
これなら逆に楽しんじゃえ!!と思って(^^)
封印するんじゃなくて、サクラを懐かしんで楽しむことにしました。
だってサクラとの楽しい思い出が詰まった場所を
寂しいって思うのはもったいないですもん!!!!
-------------------------------------------------------------------


母がずっと上下町の菖蒲が見に行きたいと言っていたのですが
雨が降ったり、都合が悪かったりでなかなか行けず
やっと行く事が出来ました〜。

上下へ行く道中も母とサクラの思い出話で花が咲き(時にしんみりしたり)
「ここでオシッコ休憩したよね〜」とか「ここで止めて歩いたよね〜」とか
(世羅によく行っていたので同じコースをよく走りました)

上下町の「四季の里」での菖蒲祭りは昨日までだったので
人もほとんといなくて、入場料も無料でした。
そういえば、前回サクラと行った時は、例年より開花が遅れてて
まだあまり咲いてないからと半額で入ったんだよね〜。
120702_002.jpg

四季の里へ入ってからも、サクラとの思い出が次々と思い出されて
ここでも母とサクラの思い出話に花が咲きまくり!
120702_001.jpg

ここの池の鯉、サクラが覗いたら集まってきて
サクラがまじまじと見つめてたよね(^m^)
120702_003.jpg

続いて世羅高原へ。
サクラとも何度も行ったのですが、いつも春が殆どでした。
(夏は暑いからね(^^;)
今は咲いてる花があまりなくて閉園中の農園が多いので
ラベンダーが咲いている「香山ラベンダーの丘」へ行ってみました。
120702_004.jpg
ここはサクラと春にポピーを見に来たよね〜♪(ラベンダーの丘は春はポピー畑になります!)
ベンチに座って一緒に休憩したよね♪
120702_005.jpg

それから世羅ワイナリーへ。
120702_006.jpg
ここもサクラと来たところ。
オープンした年から数回来たよね〜。
120702_007.jpg

帰りは白竜湖の道の駅に寄りました。
120702_008.jpg
世羅方面へ行く時は必ずここで休憩してました。
抱っこして朝市を見ていたら、色んな人に「大人しいね〜」「可愛いね〜」って
声をかけてもらいました(^m^)♪


世羅高原へ行ったら、サクラとの思い出の場所ばかりで。
母と思い出話ばっかりになっちゃいます。
どの話からもサクラの話になっちゃうんですよね〜(^m^)

写真をちゃんと整理し直して、HPに再アップ&新しくアップしないとね〜。


※この日のちゃんとした(?!)日記は「そらまめ」の方にアップしてます〜。
posted by ぷーちゃん at 23:59| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ひろしまペットリンク

今日はサクラの事ではなくてイベントのお知らせです!
今週の土曜日(6月30日)に広島駅地下広場(エールエール前)で

『第2回ペットリンク』というイベントがあります。
もちろんペットと一緒に行けますよ!

前回は小型犬が多かったかな?!
中型犬や大型犬を飼われている方も是非行ってみて下さい!

ファッションショーもありますが
ショーに参加されない方でも、ペットはお留守番の方でも楽しめるイベントですよ!
色んなペットグッズの販売があります!
第一回の時よりお店の数が増えているみたいですよ!


サクラのおかげでご縁が出来たFURIFURIしっぽ♪さんのブースもあります!
私もお手伝いに行く予定です(^^)


以下、FURIFURIしっぽ♪さんより引用
===========================
6月30日第2回ペットリンク:広島駅地下広場にて開催!犬猫とご来場OK
「FURIFURIしっぽ♪」ブースでは たくさんのご協力者さんと共に

・手作り犬猫服 と 犬猫グッズ(輸入ものからハンドメイドまで)
傘/クッション/BAG/ポーチ/便箋/首輪とリード/バンダナetc

・手作り犬用お菓子・ その場で似顔絵 ・犬猫シルエットなどのオリジナル絵食器

・犬の似顔絵絵本とグッズ などなど予定しています♪

・「わん茶房’S」さんのビーズリード・ビーズハーフチョークも加わることになりました!

※ファッションショーに出る方には、わたし(くぅさん)制作犬猫服どの価格でも
 1枚880円で提供させて頂きます。
ご希望の方は「FURIFURIしっぽ♪」まで
082-209-5710 sp2e3749@marble.ocn.ne.jp

>>ひろしまペットリンク
20120525210200e06s.png


posted by ぷーちゃん at 13:28| Comment(4) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

思い出の小谷SA

お昼から母&妹と広島空港の三景園のあじさい祭りへ行きました。
空港に行く前に山陽自動車道の小谷SAにウェルカムゲートから入って昼食。

ここもサクラと一緒に来た思い出の場所。
行く途中もやSAに行ってからも母と
「ここもサクラと来たね」「サクラがここでこうしたよね、ああしたよね」
とか、サクラの思い出話に花が咲きまくり。

母は「あんたと一緒にお店に入るのがまだなんか違和感があるわ」
って言ってました(笑)
私と母が一緒に出かける=サクラも一緒だったから
犬NGのところは必ず交代だったもんね〜。
SAもいつもサクラと一緒だったので母と私は交代でお店を見ていたので
こうやって一緒にお店に入るのは初めてでした。


小谷SA下り。
ここで一緒にお散歩したよね〜♪
120623_1250021.jpg

このベンチに一緒に座って母を待ってたり
120623_1250461.jpg

小谷SA上り。
ここのテラスでサクラと一緒にお茶したり
120623_1344381.jpg

ここで朝市をみたり
120623_1340101.jpg

あ、こんな看板を発見しました。
建物に向かって左側(西側)のテラス席です(^^)
120623_13405211.jpg

ちなみに三景園は犬はNGなのでサクラとの思い出はありません(^,^)
120623_14110711.jpg

あじさい祭りの写真はそらまめの方でアップします(^^)

posted by ぷーちゃん at 23:12| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

思いがけず

叔母と買い物に行ったら叔母が
「サクラにお花を買ってあげるよ」「好きな花を選びんさい」と
お供え用のお花を買ってくれました。
思いがけない事にビックリしました。

私はピンクのバラをそれに叔母がピンクのトルコ桔梗を足してくれました。

もっとたくさん選んでも良いって言われたんだけど
遠慮もあったので、これだけで大丈夫って言ったら
「ちょっとづつを度々がいいね」って言ってくれて。

叔母を送って別れ際に「お花、ありがとね」って言ったら
「また次の時ね」って。

サクラと私の周りの人って、なんて温かい人ばかりなんだろう。
12062201.jpg
posted by ぷーちゃん at 23:55| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

感謝(^^)

サクラの事に関しては皆さんに何回、感謝しても感謝し切れません。

サクラとお別れして、一ヶ月が過ぎ
こうやって落ち着いた生活を送れているのも
本当にみなさんの温かい気持ちのおかげです。

お花やお供えを贈ってくれたみなさんを始め
一緒に悲しんでくれたり、温かい言葉を贈ってくれたみなさん
いちサクにコメントしてくれた方
そしてお便りはなくても、サクラの事を知って心で思ってくれている方
色んな形で私はみんなに支えられています。

本当に感謝してます(^^)



今日はサクラに贈って頂いたお花やお供えを紹介させて下さい。


NOHOHONさん、ありがとうございました。
12061801.jpg

くまくまさん、ありがとうございました。
12061802.jpg

クーママ、ありがとうございました。
12061804.jpg

まじょりん、ありがとうございました。
12061803.jpg

MOEちゃん&yukiyoさん、ありがとうございました。
12061805.jpg

つまさん、ありがとうございました。
12061806.jpg

mikanさん、ありがとうございました。
(桜のお香とお香立て)
12061807.jpg

Yさん、ありがとうございました。
12061808.jpg

みよちんさん、ありがとうございました。12061809.jpg

posted by ぷーちゃん at 23:37| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

月命日

サクラが旅立って一ヶ月が経つんだな〜。

あっという間のような、凄く前の事のような
不思議な時間の感覚。

今日はお友達が誘ってくれて広大跡地(千田公園)のフリマに行きました。
そういえばここもサクラと遊びに来た思い出の場所♪
柴犬クマ君(今日誘ってくれた友達の愛犬)と狆の綾花ちゃんと一緒に
ピクニックしたよね〜(^^)
偶然にもサクラとの思い出の場所に来れて良かった(^^)
120617_1144341.jpg


家に帰ったら、サクラへのお供えが届いてました。
12061701.jpg
お菓子の詰め合わせと可愛い写真立てと、サクラへのお手紙。
12061702.jpg

サクラへのお手紙にホロッとしちゃいました(ノд・。)
みよちんさん、ありがとうございました(^^)
posted by ぷーちゃん at 23:20| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

アラーム

私の携帯のアラーム。
サクラとお別れした日の朝までの設定です。

突然体調を崩してから食事が取れなくなって
点滴だけの日々で、栄養状態が悪かったせいか
寝たきりになって短期間で床擦れが前足の肩辺りに1つ出来てしまいました。
(脳からくる発作で前足をずっと動かしていたのも原因なのかな?)

先生もサクラが寝ている布団と寝たきりになった期間を考えたら
まだ大丈夫でしょうって仰ってたので、予想以上に早かったんだと思います。
病院で床擦れの周りの毛をカットしてもらって、説明をしてもらって帰宅。

床擦れをこれ以上増やさない為と、この床擦れをこれ以上酷くしない為に
細かい事や、床擦れ防止のグッズなどの事を
ネットでも調べたりしたのですが、いまいち説明がピンとこなくて。
以前、MOEちゃんが介護をした経験がある事を思い出して
サクラの状態を簡単に説明してメールでアドバイスを求めました。
突然のメールしたのにも関わらず、親切にアドバイスをもらって実践。
(MOEちゃんその説はありがとうございました!)

やっぱり一番はこまめに寝返りを打たすこと。
それと、今出来ている床擦れに負担をかけないようにする事。

床擦れが出来ていない方をつい下にしがちだけど
それではそっちにも床擦れが出来るので
すでにある方を短めの時間に、まだない方を少し長めにとの事だったので

すでに床擦れが出来た方は約1時間。
まだ出来ていない方は約2時間で寝返りを打つようにしました。
その時間を忘れないように携帯のアラームを設定してたんです。
私の携帯5つしか設定出来ないので、ちょっとづつ時間をズラしながら。

夜中もずっと起きてたのですが、もしも寝込んだ時のことを考えて
アラームは欠かせませんでした。
寝返りの後はさっきまで下になってた方の体をマッサージしてあげたり
寝返りと寝返りの間も、体の下に手を入れて負担を軽減したり(^^)

そして流動食も始まって、その時間もプラスされたので
24時間、アラームはフル活動!!!


あ、でも大変だったんだね・・・って思わないで下さいね(^^)
全然、大変なんかじゃなかったんです。

長期戦になると思ってたし
何よりその先には、もしかしたらまた普通の生活が出来るかもという希望も持ってました。

なにより
24時間、サクラの事を考えて、べったり側でお世話が出来て幸せだったんです。

でも、まだまだ、まだまだお世話する気持ちでいっぱいだったのに・・・
「大変」って思う前にサクラは旅立ってしまいました。



あ〜〜〜〜!!!!!!!
今回はもう大丈夫って思ったのに、文章はやっぱりダメですね。
鼻水止まらない〜〜〜〜〜。


あ、でも診察の時にサクラの床擦れを見つけてくれたスタッフのお姉さんが
床擦れのとこを見て「キレイにしてもらってますね(^^)」
って言ってくれたんですよ(^^)

posted by ぷーちゃん at 23:34| Comment(2) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

お花

120610_15255111.jpg
商店街を歩いていたら花屋さんにキレイな菊の花があったので
サクラにお供えするのに買ってみました♪

菊って本当に色んな種類があるんですね〜!
長持ちするしいいですよね(^^)
ネットで調べてみたけどなんていう種類か???でした。
posted by ぷーちゃん at 23:43| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

お出かけ前の癖

前回は『買い物の癖』を書きましたが今回は『お出かけ前の癖』。

サクラが糖尿病になって、それから数ヵ月後に低血糖の発作を起こし
そして数年前に初めて痙攣の発作を起こしてから
目を離した時にどちらの発作を起こしても怖いので
サクラを一人でお留守番させる事は一日も、いや数分もありませんでした。
大袈裟ではなく、必ず私か母が家にいるようにしていました。
(これは我が家が自営業だから出来た事だと思います)

ちなみに時々、妹にお願いする事があっても
父に任せる事は絶対にありませんでした!!!
始め頃に父に任せて家を出てたら、父が忘れて外出してたので!
それからこの件に関しては父の信用度はゼロ!!!!

家族みんながいない時はちょっと庭に出る時でも
聞き耳を立ててサクラの鳴き声を聞き逃さないようにしてたし
仕事や内職、家の用事で違う部屋にいる時も
ちょっとの音や泣き声でも聞き逃さないように聞き耳を立ててました。

晩年は目が見え難くて水を置いてる場所(サクラが寝てた部屋の角)に
行けなかったり、ベットに戻れなかったりもあったので
(危険防止の為に他の部屋にはいけなくしてました(^^))
私が違う部屋にいてコトッと小さい音がしても
「サクラ呼んだ〜!?」って飛んでいってました。
過保護過ぎますか!?(^m^)
でも、それが習慣になってたんで♪

ちなみに町内に住んでた母方の祖母のお葬式は妹と私でお通やと葬式と分けて出て
県外の父方の祖母のお葬式は私は辞退させてもらいました。
そういえば従姉妹の結婚式も私は辞退させてもらいました。
とにかくサクラが第一!
ありがたい事に親戚もそれを理解してくれてました。


あ!
で、タイトルのお出かけ前の癖。
私が出かける時(近場のスーパーでも、ちょっと遠出の時も)は
必ず母に「サクラを頼むね」って声をかけるのが習慣でした。
もちろん私が出る時点で、母がサクラをみてくれるのは分ってるのですが
なんかこれを言って出ないと気になって仕方なくなるもんで
ちょっと出るだけでも必ずこれを言って出てたんです。

その癖がまだ抜けず
カバンを持って「さぁ、出よう!」って思った時に
つい出そうになるんです!(^m^)

ちなみに母の癖?は
私が出かけると、母が出れなかったので
私が「明日、ちょっと出かけるわ」って言うと
「じゃ、今日のウチに買い物しとかないと!!!
 ・・・あ、別にあんたがいなくても出れるんだった」
この癖が抜けないようで、よく言ってます(笑)
posted by ぷーちゃん at 23:38| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

サクラと歩いた散歩道♪

サクラと歩いてたロングコースの散歩道。
ここ2年くらいはロングコースをたっぷりじゃなくて
家の近くのショートコースを一日数回歩いてたんで
(10回近く?←あ、サクラのご希望でね(^m^))
久しぶりにそのコースを歩いてます。
夕方に私、母、妹の3人でウォーキングにね。
(運動不足解消に〜)

ロングコースを歩いてた頃はサクラ、私、母の3人で歩いてました。
(ショートコースになってからはサクラと私の2人♪)

で、そのコース
途中でたくさん枝分かれしてて、たくさんのコースがあります。
どのコースを歩いても
「ここもサクラと歩いたね〜」
「春は桜を撮りにきたね〜」
話は尽きません。
とにかくサクラの思い出がたくさんで母と話しに花が咲きます(^^)
しみじみって感じはなくて、ホントに楽しい思い出話(^^)
posted by ぷーちゃん at 23:07| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

またまた夢

今朝、またまたサクラの夢を見ました。

夢って前日に見た事、聞いた事、思った事などなどが
その夜の夢にだいぶん影響してますよね。
ちょっと見ただけのテレビの情報とか
小さな事過ぎて覚えてないようでも、記憶に残ってるんですね〜。


今日の夢はサクラが生きてた夢でした。
晩年よりまだ少し若い頃のサクラです。
私が外出先から帰ったら喜んでお出迎えしていた頃のサクラ。
懐かしいな〜(^m^)

サクラを抱っこして散歩してたら近所の人に
「あれ?サクラちゃん久しぶりじゃね〜」って声をかけられて
まさか死んでたとは言えないから「ちょっと入院してました〜」って
誤魔化す夢。


現実ではあり得ない夢!
最近まで死んでたのに、って!(^^;

でも、今日の夢は悲しくなる夢ではありませんでした(^^)
posted by ぷーちゃん at 23:50| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

缶詰

120605_1853321.jpg

サクラは糖尿病になってから
10年以上ご飯はずっと糖尿病用のフードでした。
人間の食べ物はもちろん全く×
犬用のおやつも全く×
あ、トッピングとして鶏のササミはちょこっとあげてました(^^)

でも昨年、体調を崩してご飯を食べなくなった時に
このままではいけないので
「サクラちゃんが食べてくれるものなら糖尿病用のフード以外でもあげて下さい」
との事で糖尿病のフード以外のOKが出たのですが
お店に行って色々見てもどれもダメなような気がして(^^;

せっかくだから病院側でどれを食べているか把握して頂いてた方がいいなと思って
病院で色々ドライフードや缶詰のサンプルをもらったりして
落ち着いたのがシニアフード(病院で購入できる療養食)と
こちらも病院で購入してたこの缶詰でした(^^)
(缶詰は普通のお店でも市販されてるやつですが病院で購入してました)

でも、次第にドライフードだけでも食べてくれるようになったので
この半年くらいは上記のドライフードオンリーでした。
(噛みにくくなったりしてたのでお湯や、ササミの茹で汁でふやかして♪)

で、ドライフードオンリーになったので箱買いしていた缶詰が何缶か残ってて
また食いつきが悪くなった時の為にと取っておいたのですが
それも使わなくなったので
病院にあいさつに行った時に、注射関連のモノと一緒に持って行って
引き取ってもらいました。
(貰って頂こうと思ったのですが返品可という事で返金して頂けました〜)


あっと、前フリが長くなりましたが
その缶詰を袋に入れて助手席に置いてたのですが
病院近くでブレーキかけた時に袋から出ちゃって(^^;
全部集めて袋に入れたと思ってたんです。

そしたら次の日に後ろの座席の下から1つ出てきて。
(座席の下に落ちてさらに後ろまで転がったみたいです)
「あ〜こんなところに〜(^^;」って思った次の瞬間
「あ!サクラにお供えする用を1つも残さず持って行ったんだ!!」
もしかしたらサクラが
「私の缶詰なのになんで全部、持って行くかな〜!!」
ってこっそり隠したのかもしれません。

な〜〜んでネ(^m^)

でも、その1つは大事にお供えしました♪
posted by ぷーちゃん at 21:20| Comment(4) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

だらだらと・・・

やたらと、だらだら長々と書いてた文章ですが
やっぱり削除しました。

なんか長だけで何が言いたいのかわかんなくなったので(^^;
posted by ぷーちゃん at 23:15| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

夢で

今朝、サクラの夢を見ました。
それがなんとも変わった夢で(^^;

病気療養中のサクラが冷蔵庫に入ってて
「もう調子が良くなるから冷蔵庫から出してあげないと。」
っと思った後で
「あれ?それまでご飯はどうしてた?」「注射はどうしてた?」
でも、これで元気になるハズ!!

サクラの姿は全く出てこず、そう思ってる夢。

なんでこんな夢を見たかな〜〜〜???


おかげで、ここ数日は涙も出てなかったのに
今日は一人で車を運転中に何回も泣きそうになって・・・
夜、友達と別れて家に帰るまで(約40分くらい)
途中から嗚咽が出るほどで(^^;

サクラの事情をよく知ってくれてた友達に
(発作や体調を崩した時とかにいつも話を聞いてもらってた)
急きょ、ちょっと会うことが出来て
そのせいだな〜って思ってたけど
それとプラス今朝の夢も原因だね(^^;

先日は夢の中でサクラを抱っこできて
その時は「そうか、夢の中ではサクラを抱っこできるんだ」
って思えて嬉しかったんだけど

「やっぱり生きてたんだ!」
「これから元気になるんだ!」
って思う夢はかなり辛い!!(><)

やばっっ書いてるだけで泣けてきた(><)

おわりっっっ
posted by ぷーちゃん at 23:17| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

買い物の癖


買い物に行ったら、ついつい出ちゃう癖。

「あ、あれを補充しとかないと!」
「あ、あれを買っておかないと!」
「えっと、ここに来たら何か買うものがあったはず・・・」

はい、全部サクラのモノばかり!!
特に多いのがドラッグストア。
消毒や脱脂綿や除菌とかの注射関連やオシッコの検査紙(尿糖用)
お散歩後の足拭きのシートとか(2時間ごとくらいに行ってたのですぐになくなっちゃう)
欠かさないようにしてたもんね〜。

ホント、買い物するのもサクラの事が中心だったんだな〜(^^)
しばらくは抜けそうにありません(^^;
posted by ぷーちゃん at 23:34| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

