2013年05月17日

命日

日付が変わる前に今日はもう1つ更新。

今日はサクラの命日です。

あれから一年が経つんだね〜。

サクラが残してくれたたくさんのご縁のおかげで楽しく過ごしています。

命日の一週間くらい前からかな?
気づいたらサクラが毎日夢に出てきてました(^^)

あの温もりや抱き心地、声、全ては夢でしか感じられない事だけど
なんせ妄想癖&想像力豊かな私は、夢もかなりリアルな訳で
夢ではリアルにサクラを感じる事ができます(^^)

いまだに涙が出る事ももちろんありますが
サクラとの楽しい思い出より悲しみが上まう事はとても残念な事だと思うので悲しみはなるべく封印。
だって、数えきれないくらいの思い出をたくさんたくさん残してくれたんですものね!

これまでも、これからもサクラに日々感謝。

そして、サクラの話を聞いてくれるお友達みんなに感謝。

私が悲しむからとサクラの事には触れないようにしたり、サクラの名前を禁句にだけはして欲しくなかったのです。
みんながたくさんサクラの話を聞いてくれるから、サクラの話をしてくれるから
こうやって前進していけるんだと思います。

サクラの命日は、みんなに改めて感謝する日でもあります(^^)





最後に少しだけ弱音。
…決して叶わない事を言っても仕方ないので、あの言葉は絶対に封印。
だってそう思っただけで涙が止まらなくなっちゃう。
命日の今日だけね。
言葉には出さないけど心の中で呟きます…。
ダメだ、涙が止まらなくなった。。。


日付が変わる少しの間だけ。。。

明日からまた前進します!!


posted by ぷーちゃん at 23:58| Comment(2) | いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーちゃん、こんにちは!
あ・・・復活ですね!今頃気が付きましたっ!

1年なんですね。早いような、遅いような、不思議な感覚です。サクラちゃんが、ぷーちゃんの夢にたくさん出てきてくれたのですね!
さすが、サクラちゃんです。ぶうこも見習ってほしいです。

「もう一度会いたい」そう言いながら、何度も泣きました。今でも、時々。だから、ぷーちゃんも、当然ですよー。泣いたら、夢でニコニコしましょう。泣いて笑って、人生だ!
Posted by つま at 2013年05月24日 22:18
■つまさんへ■
気づいてくれてありがとうございます〜!!(^^)

「もう一年」のような「まだ一年」のような・・・
本当に不思議な感覚です。

命日の少し前、あれだけ毎日出てきてくれていたのに
命日前から全然出て来なくなりました(^^;
私に似てせっかちだから命日までまてなかったのかもしれません(笑)
しかも命日が来る前に気が済んだのでしょうね〜(^m^)

楽しい思い出を胸に今日もニコニコ前身あるのみ!ですよね!!(^^)
でも時には後ろを振り向いて涙しちゃいます。

つまさんの言うように、人生は泣いて笑ってですよね!!
つまさん、ありがとうございます!!(^^)
Posted by ぷーちゃん at 2013年05月31日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。