2012年06月05日

缶詰

120605_1853321.jpg

サクラは糖尿病になってから
10年以上ご飯はずっと糖尿病用のフードでした。
人間の食べ物はもちろん全く×
犬用のおやつも全く×
あ、トッピングとして鶏のササミはちょこっとあげてました(^^)

でも昨年、体調を崩してご飯を食べなくなった時に
このままではいけないので
「サクラちゃんが食べてくれるものなら糖尿病用のフード以外でもあげて下さい」
との事で糖尿病のフード以外のOKが出たのですが
お店に行って色々見てもどれもダメなような気がして(^^;

せっかくだから病院側でどれを食べているか把握して頂いてた方がいいなと思って
病院で色々ドライフードや缶詰のサンプルをもらったりして
落ち着いたのがシニアフード(病院で購入できる療養食)と
こちらも病院で購入してたこの缶詰でした(^^)
(缶詰は普通のお店でも市販されてるやつですが病院で購入してました)

でも、次第にドライフードだけでも食べてくれるようになったので
この半年くらいは上記のドライフードオンリーでした。
(噛みにくくなったりしてたのでお湯や、ササミの茹で汁でふやかして♪)

で、ドライフードオンリーになったので箱買いしていた缶詰が何缶か残ってて
また食いつきが悪くなった時の為にと取っておいたのですが
それも使わなくなったので
病院にあいさつに行った時に、注射関連のモノと一緒に持って行って
引き取ってもらいました。
(貰って頂こうと思ったのですが返品可という事で返金して頂けました〜)


あっと、前フリが長くなりましたが
その缶詰を袋に入れて助手席に置いてたのですが
病院近くでブレーキかけた時に袋から出ちゃって(^^;
全部集めて袋に入れたと思ってたんです。

そしたら次の日に後ろの座席の下から1つ出てきて。
(座席の下に落ちてさらに後ろまで転がったみたいです)
「あ〜こんなところに〜(^^;」って思った次の瞬間
「あ!サクラにお供えする用を1つも残さず持って行ったんだ!!」
もしかしたらサクラが
「私の缶詰なのになんで全部、持って行くかな〜!!」
ってこっそり隠したのかもしれません。

な〜〜んでネ(^m^)

でも、その1つは大事にお供えしました♪
posted by ぷーちゃん at 21:20| Comment(4) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。サクラちゃんの分は、残しておかなきゃですよね!
この缶詰は、我が家の先代ぶうこも、食欲がなくなったときに食べていました。心配してくださった知人に、一箱もらいました。最初は、ドライフードと混ぜたりしてました。ぶうこも、全部食べきれなかったです。残りは、ぶうたがフィラリアの薬をまぜて食べました。
Posted by つま at 2012年06月06日 22:51
■つまさんへ■
先日は素敵なお花をありがとうございました(^^)

缶詰、うっかりしてました(^^)
ぶうこちゃんもこの缶詰食べていたんですね!
サクラもフードと混ぜたりしてました♪
余談ですが、資源ゴミの日にゴミ出しする時に
ゴミ袋の中がこの缶詰ばかりの時があって
袋の中がピンクと白ばかりでなんか可愛かったです(^m^)
ぶうこちゃんの残りはぶうた君の用になったんですね♪♪
Posted by ぷーちゃん at 2012年06月08日 23:37
うんうん、分かる分かる!
絶対サクラだね♪
サクラの置いとかなきゃ〜(笑
初めにこの記事読んだときは涙が出たよ。。
Posted by くろねこ at 2012年06月10日 17:52
■くろねこさんへ■
くろねこさん、ありがとう(^^)

フフフ♪
サクラらしいでしょ!?(^m^)

Posted by ぷーちゃん at 2012年06月10日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。