2012年05月29日

お花

120529_1119341.jpg

サクラに頂いたお花。
咲き終わったのが増えてきたアレジメントは
元気なお花を集めて水に挿しました。
まだまだキレイです(^-^)
花のすぐ下の茎がダメになったのもあって、それは水に浮かべてみました。
水に浮くロウソクを一緒に浮かべたら可愛いかも(^-^)♪

posted by ぷーちゃん at 13:09| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ちょっと追記

お昼の記事を読み返して、ちょっと追記。

サクラの事を文章に出来ないのは
とても辛い分かれ方だったから・・・という訳ではありません。
文章にしたら涙が止まらなくなるからです。


お別れは本当に悲しかったけど、お別れはしたくなかったけど、、
いつかサクラが旅立つ時
サクラが寂しくなければいいなとずっと思ってました。

サクラ、最期は安らかでした。
病院の駐車場で母の腕の中で息を引き取りました。
(それまで私が抱いていたのですが)

なのですぐに先生に診てもらう事も出来て・・・
その後、部屋を一つ空けてくれて
サクラを抱っこしながら、私とサクラのふたりっきりでいさせてもらいました。
その後、スタッフの皆さんがサクラをキレイに清めてくれました。

私と母、そしてお世話になった病院の皆さんに見守られてサクラは旅立ちました。


サクラと共に約11年、糖尿病と闘ってきました。
いや、闘ってきたっていう感じはないかな
闘うっていうより上手く付き合ってきたって感じかな。

糖尿病になって11年生きてこれるって
これって本当に凄いことなんだと先生が褒めてくれました。
最後にはかった血糖値も「これなら大丈夫」っていう数値でした。
だから、サクラは糖尿病で亡くなったとは思ってません。
最後まで上手く付き合ってきたって思ってます。

サクラは本当に最後まで頑張ってくれました。
本当に凄い子なんです!!
自慢の子なんです!
posted by ぷーちゃん at 23:56| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫と思ったんだけど


24日に書こうと思ってた記事を
昨晩、思い出して書いておこうと思って書いていたのですが

サクラの亡くなる前後にふれる内容だったのですが
文章にしようとしたら。。。。
やっぱりダメだった。

ちょっと内容を変えて・・・
と思って違う事を書いてたんだけど
それはサクラの入院する前を思い出す文章で。。。
やっぱりダメだった。

大丈夫そうな気がしたんだけどね。
文章にしようと思ったら、頭の中に鮮明によみがえって

触れる内容を文字にするのはやっぱりしばらく無理みたい。
posted by ぷーちゃん at 12:05| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

皆さんに感謝


今日、ワンコ友達がお供えを持ってサクラに会いに来てくれました。
ありがとう。
皆さんから頂いた花を見て「良くしてもらってるね(^^)」って
喜んでくれました。


お花を送ってくれたお友達

お供えを送ってくれたお友達

メールで温かい言葉をかけてくれて
励まして、一緒に悲しんで、時には楽しませてくれたお友達

お世話になった先生とスタッフの皆さん

メールで色々と相談に乗ってくれたお友達

電話で一緒に泣いてくれたお友達。

甥っ子と兄とお義姉さん。

家族のみんな。


皆さんのおかげで
取り乱さず、落ち着いていられるんだと思います。
時々泣きながらも、笑っていられるんだと思います。

皆さん、一緒に悲しんでくれて
そして私を支えてくれて本当にありがとうございます!
120527_1151541.jpg


posted by ぷーちゃん at 23:16| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

夢を見た


今朝、サクラと分かれて初めてサクラが夢に出てきました。

なんと母も今朝、初めてサクラが夢に出てきらしい。

偶然?!


ちなみに上の兄は報告を受けてすぐに夢に出てきたらしい。
もちろん、「どこで、どういう状況で・・・」と根掘り葉掘り聞きました(^m^;
posted by ぷーちゃん at 23:54| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

アロマテラピー!?

120523_1135251.jpg

好きな香りを匂って心を落ち着かせる。
ストレス発散、リラックス。
私のアロマテラピーはサクラのニオイでした(^^)

サクラがずっとつけていたハーネス。
まだサクラのニオイがついてる。
におってみたら・・・
うん、やっぱり落ち着く(笑)

でも、これってサクラがいる時にしている分には良かったけど
サクラがいなくなって、ハーネスを匂ってるってかなり怪しい!!
人には見せられないので、時々こっそりとね(笑)
自分で書いてても怪しいし〜!!!!
posted by ぷーちゃん at 11:37| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ダメダメ!!


たまに、フッと自分を恨みモード、反省モードになってしまう。
誰かの事を・・・ではなく攻めるのは自分自身。
「もしかしてあの時・・・」
「もしかしてあれは・・・」


あ〜ダメダメモード!!!!
そんな事は考えてもダメ!

そんな時はみんなのメールや先生の言葉を思い出してテンションアップ!
言葉の力って凄い!(^▽^)
posted by ぷーちゃん at 23:25| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

病院へご挨拶


今日、お世話になった病院へあいさつに行きました。

先生をはじめスタッフの皆さんに本当にお世話になりました。
頑張るサクラを優しく、力強く支えてくれました。

こちらの病院でお世話になれて本当によかった。
おかげで安心してサクラを看病し見送る事が出来ました。
今日は泣くまいと思ったのに、皆さんの優しさにまた涙・・・
posted by ぷーちゃん at 21:40| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

サクラと甥っ子


昨日は上の兄ファミリーがサクラの為に来てくれました。

兄が「昼からそっち行くわ〜」とメールくれて
大学生の甥っ子はどうかな?来てくれたら嬉しいけど、期待はするまいと思ってたのですが
遊びにバイトに忙しい甥っ子も一緒に来てくれました。

私「サクラの事、ビックリしてくれた?気にしてくれた?」って遠まわしに聞いてみたら
甥「うん、ビックリした」
私「そう、、それは嬉しい。サクラも喜んでるよ」って言ったら

それを聞いていた兄が
「気にするも何もT(甥)はすぐにでも行こうやって言ようたんで」って。

うぅぅぅ。。。嬉しい。
高校になって、大学になってサクラの事にはあまり興味がないと思ってた。
お正月にはムリヤリ2ショット写真を撮らせてたけど(笑)
嫌々かと思ってた。
でも、よく考えたら嫌だったら一緒に撮ってくれないよね。

兄の家は、我が家からは車で1時間くらい離れているのですが
兄の家は共働きなので
甥っ子が幼稚園〜小学生の間は、春、夏、冬休みはずっとウチで一人でお泊りしてて
間でもよくウチに泊りに来ててサクラと一緒に育ってきた感じ。

そういえば幼稚園のバザーで好きな写真をTシャツにプリントしてくれるってのがあったらしくて
甥っ子に「サクラの写真を頂戴」って頼まれました。
そのTシャツを擦り切れてサイズが合わなくなるまで着てくれてました。

中学になって、高校になって段々「サクラ、サクラ」とは言ってくれなくなったけど
ちゃんとサクラの事を気にかけてくれていたんだね。

嬉しくてまた泣いちゃった。
posted by ぷーちゃん at 23:08| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

優しさ


みなさんの優しい言葉、温かい言葉に癒され励まされ
嬉しくて涙、涙、、、

こうやって一緒に悲しんでくれる人がいるって
本当に心強いです。

サクラ
私だけじゃなくて、みんなの心の中にもサクラがいるよ。
posted by ぷーちゃん at 23:13| Comment(0) | お礼とつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

安らかに・・・


今朝、母と二人でサクラを荼毘に付してきました。
最後にたくさんたくさんサクラをヨシヨシしてあげました。
抱っこしてあげれないのは残念だけど・・・

一日いちサクラ
終わりではありません。

新しい記録はもう出来ないけど・・・
サクラの事
まだまだ書ききれていない事もたくさん
まだまだ紹介しきれてない写真もたくさん
思い出はたくさんたくさんあります。

まずはポツポツ空いてる記事を埋めていかないとね。
もうちょっと落ち着いたらね。
posted by ぷーちゃん at 23:56| いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ありがとう

120416_0840531.jpg

サクラ、たくさん頑張ってくれました。
サクラと出会った事で今の私があるんだよ。

さよならは言わないよ。
ありがとうサクラ。

写真は4/16に撮影。
桜とサクラ♪

posted by ぷーちゃん at 21:19| いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

大丈夫!

120509_0016061.jpg

サクちゃん、今日は病院にお泊り。
こんなにサクラと離れるのっていつぶり?
3年?4年?前に病院にお泊りして以来。

サクラも頑張ってるんだから、私も!!

posted by ぷーちゃん at 20:49| いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

暑い〜

120506_1713231.jpg

日中の散歩がキツクなり始めましたf^_^;

posted by ぷーちゃん at 19:28| いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ここ↓

120505_1740061.jpg

サクラここにいます

posted by ぷーちゃん at 17:42| いちサク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

